2020年11月22日日曜日

11/21(土)法人税定額は!



 金曜早朝靖国神社。金曜は早起きです。



金曜四谷道場少年部稽古。元気いっぱいの子供たち!


タウンハウスの決算終了し、法人税を支払いました。

納税は義務ですのでちゃんと払います。

以前、大手銀行やトヨタが税金払ってないとマスコミを賑わしましたことがありました。

企業の6~7割は法人税を払ってないなんて言われてます。

決算期が近づくとこれ以上働いても税金払うばっかりだし、と言って遊びまわる経営者もいます。気持ち、わかる気がします。

企業の規模や社員数によって、法人税は定額にするというのはどうでしょうか?

クリアで脱税もなくなるし、やった分だけお金も残るし労働意欲も衰えない。

赤字企業も納税することになり改革・改善が進むのではないかと思います。

そんな風になってくれると嬉しいです。

たいして納税してないのに偉そうなこと書いてしまいました・・汗


四谷・四谷三丁目・信濃町の不動産売買、賃貸管理はタウンハウスにお任せ下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿