2021年8月31日火曜日

8/23(月)法人税定額!

 


社有物件の売買決済でした。有難うございます!!

タウンハウスの納税の時期になりました。

「喜んで税金払います」と思うようにしてますが

どうも決算月が近づくと、「これ以上頑張っても税金とられるばっかりだし・・」

とモチベーションが下がったり、周りでは無理に遊んだり、無理に無駄使いする経営者もいる。

以前、トヨタや都市銀行が法人税を払ってないとマスコミを賑わした。

約7割の会社が税金を払ってないらしいし・・

法人税定額制っていうのはいかがでしょうか??

会社の規模や社員数によって定額にする。そうすると税金をごまかす会社もなくなるし、

経営者のモチベーションも上がるし、会社自体が良い会社になると思います。

そんなふうになれば!!

四谷・四谷三丁目・信濃町の不動産売買、賃貸管理はタウンハウスにお任せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿