2019年10月7日月曜日

10/7(日)抹消書類間違い!



経堂の管理物件の見回りに来たらお祭りでした!

先日の決済の時・・
不動産はほとんどの方がローンで購入されるので、売却時に抵当権抹消手続きがあります。
決済当日に銀行が用意したのは売主の方の別の物件の抹消書類。本当の物件の書類はかなり遠方に保管されている。銀行の担当者、大慌てで取りに向かわれて何とか間に合いました。
銀行の偉い方々がずらーと並んで謝罪されました。

わたくしは売主側仲介の立場ですが、登記する買主側司法書士に
「銀行担当者に連絡して必ず書類確認してください」と何度かお願いしたのですが、
こちらが発注者でないからか、はいはい、と生返事で、書類確認までされなかった。
確かに銀行担当者の方のケアレスミスですが、司法書士が事前確認をしっかりしてれば
防げたミスでした。

不動産業界長くいますが、抹消書類間違いは初めてでした。

四谷・四谷三丁目・信濃町の不動産売買、賃貸管理はタウンハウスにお任せ下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿