2016年8月26日金曜日

8/26(金)春風のように!

ちょっと急いでいて、ドアを開けたところに人がおられて、ちょっとぶつかり
「すみません」と言ったのですが、むっとされたようで、
何をそんなことでむっとしてるんだと、こっちまでむっとしてしまい・・。

ビルやアパートの名義変更で、電気やCATVの電話連絡がうまくいかず、
長い間待たされてやっと出た人に、ちょっと強い口調で言ってしまい・・。

反省ですっ。
普段から怒らない事を自分に課していて、何があってもにっこり対応し、
春風のようでありたい、と心がけているのですが
まだまだ修行が足りません。

今晩も道場で汗を流して自分を戒めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿