2016年11月14日月曜日

11/14(月)警官の凝視・・!

夜の国会議事堂。
市ヶ谷、半蔵門、永田町、国会、官邸、アメリカ大使館を回って市ヶ谷へ。
このコース、要所要所に警官がたっておられます。
半袖短パンでジョギングしていた時は警官の方からそんなに気にされなかったのですが、
長袖長ズボンで走るようになってから、警官の凝視が厳しくなりました。
そんなに目を見開いて凝視しなくても・・というくらい見られます。
特に官邸前。

「普通のおじさんです」と書いた鉢巻をして走ろうかな・・(笑)

一言だけ短く言うね、と昨晩、子供たちに話をしました。
学校での今やるべき事を
「何の意味があるの」とか「面倒くさーい」と言ってもそんな事言う事の方が
意味が無い。
受け入れて、前向きに取り組んで、楽しんで、今の10代を輝いて欲しい。
一日一日が自分の人生を作っていく。
自分たちの人生はもう始まっているんだよ。

子供たちから、「一言と言ったのに話が長ーい!」と言われてしまいました・・(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿