2016年9月9日金曜日

9/8(木)歯は大事!



お世話になっている同業者の方とランチ。

ご契約頂いたフランス人の方と道でばったり、これから歯医者さんへ行くとのこと。

「私、子供のころ、私の母、歯を磨きなさい、歯は大事、と言われたけど、
私、ちゃんとしなかった。だから、40歳過ぎて、毎日のように歯医者さん、行ってます。
たいへんです。母の言う事、聞いておけばよかった。後悔してます。
私、子供できたら、歯医者さん、ちゃんと行かせます~」

そう、わたくしも一緒です~と話が合いました。
だからうちの子は毎月歯医者さん行かせてます。
娘も息子も歯の矯正もしてますので歯並びもいい。
子供たちには、
歯は大事なんだよ!と耳にタコができるくらい言って
ちょっと嫌がられてますが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿