2016年9月11日日曜日

9/10(土)ありのまま!

再生の10年へ 東芝社長「ありのまま見せろ」

2016/9/9付
[有料会員限定]
 会計不祥事を起こした東芝が、株式市場で上場廃止のおそれのある銘柄となって15日で1年がたつ。ここまで歴代社長の辞任や大規模なリストラを経て、新経営陣が船出した。創業以来の危機を乗り越えていけるのか。再生の先導役は、傍流だった医療分野出身の綱川智社長だ。

再生に向かう東芝の記事。
ありのままって大事だな、と思います。
うちのような小さな会社でも大事です。
会社を始めた20代のころ、まわりから「若いですね~」と良く言われて
それがいやで、なめられないようにと思って
ありのまま以上に自分を大きく見せようとちょっと無理して・・。
誤った判断をして大きな損失を出したことが有りました。

今は身の丈をわきまえ、器に応じた生き方を心がけてますが、
その器を少しづつ大きくしたいと思ってます。
50すぎたおっさんになり、若い~とはすっかり言われなくなりました・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿